埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

どうすればお客様に感動を与えられるのか~リッツ・カールトンのサービス哲学~
20061122175008

ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長 高野登氏の講演に行ってまいりました。
「真心サービスNO・1」「我々の仕事の本質はサービス業である」を理念として標榜する当社にとって素晴らしい気づきをたくさんいただいた講演内容でした。
特に強く意識したことは「チーム全体の感性価値が共有されて始めてサービスを超える瞬間が演出される」ということ。
そして、リッツ・カールトンではそのことを実現することの出来るであろうという人材を「選択」しているという点。
なかなか、理想とする企業体質に近づかないと嘆いていましたが、経営において、まだまだ手を抜いていたことに気づかされました。
大いなる先輩を「お手本」に、恐れ多くも「マネ」をさせていただいて、理想の企業を実現します!
スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

どんな講義だったのか興味がありますので、よろしければ次回お合いしたときにでも、話を聞かせて下さいませ。
よろしくおねがいしますv-82
【2006/11/25 23:50】 URL | イケテルシェフ #-[ 編集]


よろこんで!
近じか、寄らしてもらいます!
【2006/11/26 17:29】 URL | チャンピオンK #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


