埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

結婚おめでとう! 
070428_163424.jpg

昨日はJCの後輩である江積くんの結婚披露宴に出席させてもらいました。
昨年の2月に利賀村にて開催された「そば祭り」の雪のチャペルにて結婚式、入籍をすませていた江積夫妻ですが、あらためてご両親、親族の前で式を行いたいとの事での開催です。

みんなに祝福され幸せいっぱいの新婦。
そして、たくさんの出席者の前で「死ぬまで幸せにするから安心しろ!」スピーチ!
千両役者ですね!
いやー、男前でした!
070428_172305.jpg

披露宴も江積らしい(!?)波乱に満ちた披露宴で、ある意味、体がシビレルほど楽しかったです!

午後3時、披露宴はご媒酌人のご挨拶から始まりました。・・・・が、

この挨拶が長い!! 

しかもスベる!!


マジで小一時間やってんだぜ!

20分経過。(拝聴してるのが、だんだんキツくなる。隣のJC大OBのテーブルではビールの注ぎ合いが始っている。)
25分経過。(完全に心が折れる。JC大OBのテーブルにウイスキーのボトルが現れる。)
30分経過。(会場の良心的な人たちも明確にオーラを発揮しだす。JC大OBのテーブル、いつのまにか焼酎のボトルも出現!氷のお代わりをしている。親族席でお立ちになってる江積の親父フラフラしだす。)
40分経過。(媒酌人が「ここで新郎新婦に私から、ひとつだけアドバイスを送ります。」の発言が!会場に稲妻が走る。マジで。江積の親父と目が合う。口で息をしている。JC大OBのテーブル、各種ボトルがほぼやっつけてある。いつのまにか生酒のビン多数乱立。)
45分経過。(イングリッシュでのケネディー大統領の就任演説の引用から原爆2発の話を経て、明治維新の志士たちの話へ。さらに阿部総理がどーのこーのに。・・・憎くなる・・。主賓席近くのJC大大OBにならいタバコに火を付ける。うまい。江積の親父、目をキツクつむり、天を仰いで立っている。)
55分経過。(誰かが何かをすべきでは?との考えが頭によぎって来る。それは俺か!?と心の葛藤が始まる。ソンナバカナ ソンナバカナと必死に打ち消す。)どう話がまとまったか記憶に無いが、媒酌人挨拶終了。

続いて新郎側の高橋福八会頭のスピーチ。
福八会頭のスピーチを聞いていつも感心する。
会頭は風雅を極めた一流のボードビリアンであるな。
漫談みたいなスピーチでした。プチ長い。

新婦側の来賓の挨拶。
冒頭に「話が脱線するとご迷惑なので原稿を読ませていただきます」発言。JC大OBテーブル、手を叩いて大爆笑で大ウケしている。以後、このテーブルは媒酌人にガンを飛ばされ続ける。
新婦来賓のスピーチが突然の絶句の後、唐突に「子供という松の枝葉を伸ばす」話になる。
原稿をとばした様子がありありと伝わる。押し切る。えらい!
媒酌人、まだOBテーブルにガンを飛ばしている。

さらに来賓二組の挨拶が続く。

午後4時30分。竹並県議の御発声で乾杯。

  続きは次回。
スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

なんか凄いことになってますな

小1時間はシビレマス
【2007/04/29 12:16】 URL | イケシェフ #-[ 編集]


ひさびさに昭和の結婚式でしたね!そして伊勢崎のライブ来ていただいてありがとうございました。いっしょに行った西川くんも生まれて初めてのしゃぶしゃぶを喜んでおりました。ようちゃんのお店もしゃぶしゃぶ食べ放題有るので、次回はそちらにいきましょう。しかし昨日は体調悪そうでしたね~。だいじょうぶですか! 
【2007/05/01 10:18】 URL | ゆっきん #-[ 編集]

【2007/05/03 00:19】 URL | #q2KlkJCU[ 編集]


CEOが黄色い長靴はくと天龍源一郎ですね。
【2007/05/03 08:37】 URL | ゆっきん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


