埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

どーなってんの?!
昨日のブログで血圧が高かった記事を書きました。
あの後、サウナに入り、ばっちりマッサージをしてもらったところ、帰りに計ったら、147の95。
普段の数字で、これでも高いのですが、それでもすごく楽になりました。
空気がうまいんです。

今まで健康診断のたびに、高血圧の気配だから治療に行きなさいと言われ続けて、それでも医者嫌い、めんどくさいで避けていました。
しかし、血圧が下がるだけでこんなに楽になるのなら、医者に行ってちゃんと薬を飲もうと決意。
また、不便、不快な状態なのに、いいや、いいや、めんどくさいで、それを改善しようとしない自分の習慣が会社風土にも影響してるんだろうなと気づき、今後は体調についても、何かあったらきちっと医者に行き、ちゃんと改善する習慣をつけようと心に誓いました。

んで、先ほど医者に行って来ました。
しかし、どういうわけか、何度計っても血圧は正常そのもの。120位なんですよ!
こんな数字はここ10年で見たことありません。どーなってんの?!
確かに、今朝は快調そのもの!気分は晴れやかでした。
それはいいのですが、肝心の目的の薬を出してくれないんです!

お医者さんに、普段は高いんですといくら説明してもダメ。
正常な数字であると確認できている以上、血圧を下げる薬は出せません!と言い切られ、「血圧が高いときにくれば検討します。お引取りを。」と診察カードを突き帰されました。

今までの習慣を変えるべく、一念発起して治療に行ったのに!
こんなタイミングの悪い事あるの?!

くやしいので、会社に戻ってから店の前のラーメン屋に行き、最近、敬遠している塩ラーメン カレーセットを食ってやりました。

血圧を上げてリベンジです!

スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

無理にあげたらマズイですよ

それこそプツリといっちゃいますよ

リベンジだなんて馬鹿なことは考えずに…
【2007/05/10 14:04】 URL | イケシェフ #-[ 編集]


ついに血圧まで気持ちで制御してしまうとは・・・

つか、あげる必要が無いのでは?ゆかっこの測定器がおかしいのでは?
【2007/05/10 15:44】 URL | ゆっきん #-[ 編集]


自分の身体を薬任せになんかしては
いけません!

どこのお医者さまか知りませんが、
そのお医者さまは、患者思いのとてもよい方だと
思います!

ジョウダン抜きで、少し気をつければいいだけですから・・・。

【2007/05/11 17:10】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。