埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

魚紳さんと呼んでくれ。
070725_130529.jpg

休日。
湯浅議員率いるJCの○○?委員会有志のイベントに誘われて参加してきました。
子供たちに地域の自然で遊ぶ事を経験してもらう趣旨で、川で釣りをし、釣った魚を食べるという企画です。

まずは子供たちと大人(ことな?)たちに混ざり釣り勝負!
私の竿と仕掛けは、「どーせ、おめーじゃ何もしねーだろー。」とぶちぶち言いながらも、同級生の荒木がすっかり準備してもたせてくれました。(荒木ありがとー!)

んで、釣れない。
周りの子供も、大人も、ズンズン釣上げているのに俺の竿はピクリともしない。(鳥山の○○○のようだ。)
なんでも、今回の仕掛けは「オランダ」と言って、「これで釣れなきゃちょっとな。」という仕掛けらしいです。
だけど、俺の竿はピクリともしない。(鳥山の○○○のように。)
たまりかねた荒木が「高岸。小杉に釣らしてやれ。口きかなくなったぞ。」とサポート指令発動。
普段なら意地を張ってはねつける所だが、だいぶヘコんでたんで「うん、うん」と素直に指導を受ける。
疑似餌にさし(うじ虫)をつけるという反則技でなんとか1匹釣上げました。
ツレテシマエバ、コッチノモンサ。

ここで、宇宙人戸谷の長男に竿を渡し、さっき高岸から聞いたばかりの知識で釣り方指導。
「仕掛けが水の中でこーなるから、この辺狙って、竿をこーして・・・。」とウンチク全開。
ビシバシ釣れます!
もーっ、戦略通りに結果がでます!ここからが本領発揮です!
湯浅議員の娘にも、ちょちょちょと指導して、ちょちょちょと釣らしてタイムアップ。

戸谷の長男は俺に心酔したようです。
湯浅の娘もうっとりした眼で見ます。
いつの間にか私のことを「チャンピオンK」と呼びだす始末。
(よし、よし、わかった。わかった。 これ、そんなに両方から引っ張ったらおじさんの手がもげちゃうよ!ガハハハハ!)

やっぱり俺は自分がやるより、人にやらせて成果を出す、根っからの指導者タイプだなぁ。
うん。うん。
070725_130927.jpg

ご機嫌で火をおこしている所。
070725_133747.jpg

釣った魚をから揚げにするため、みょーに行儀よく下ごしらえをしている湯浅。
スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


