埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

カールゴッチ死去 ご冥福をお祈りします
ショックなニュースがはいってきました。
「プロレスの神様」「ストロングスタイルの祖」カールゴッチが28日に亡くなったそうです。
享年82歳。

UWF世代の私にとって、カールゴッチは特別な存在です。
20代の頃、雑誌のインタビューや紹介記事などを通じて、頑固で偏屈なんだけどなぜか男心に染み入る数々の発言や教訓に引き込まれ、ゴッチの哲学の中に在る、マスト(~でなければならない)のルールに男の美学を感じていました。

当社の開業当時の社訓はゴッチの言葉から引用したものです。

うそをつくな。
ズルをするな。
決してあきらめるな。
そして、常に考える習慣をもて。

当時は会社中にこれを書いた紙を貼ってました。
トイレの中にまで。
ある日、来店されたお客様がトイレを使った後、担当社員にに「トイレのあの張り紙、なんか怒られてるようで苦手。」と指摘されてからは貼らなくなったけどね。

今でもこう在りたいと願う私の基本です。

スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

やはり、小杉さんは、テーズよりゴッチですね。猪木の新日旗揚げのとき、来てくれたんですよね。ともにご冥福をお祈りいたします。
【2007/07/31 14:01】 URL | ゆっきん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


