埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いつもより厳しくアポを切る!
HY018.jpg

3連休最終日。
当社は今月、売買事業部も賃貸事業部もセルコンを開催しています。
自分の殻を破る。今までの記録に挑戦する。をテーマに走り回っています。
みんな「がんばる」「がんばっている」と口にしますが、セルコン中の成果を上げるために、
具体的に「何に」がんばっていますか?

コンテストは主に「売り上げ」と「件数」を競います。
売り上げを狙って、売上の高い商品、案件に的を絞り活動するという方針。
これは方法としては有りで、全否定はしませんが、社長としては、やはり、お客様のお役
に立ったコンサルの数で売り上げを伸ばして欲しいなと思います。

では、数を伸ばすには「何を」がんばるか。
セルコン中の究極の手段は「いつもより厳しくアポを切る!」に尽きると考えます。
まず、これ一本でOK!必ず成果でます。

成果を決めるのは行動の量と質です。
まず、行動量を確保するために、普段、漫然と切っていたアポの精度を上げるのです。
「また来週あたり」とか「3日後くらいに連絡ください」とかの習慣をやめて、接触したら必ず次のアポ、約束をきちっと決める。
これを習慣化してください。
そしてアポをどんどん手帳に埋めていきます。
アポの中身も考えて計画します。
「よし、これは1時間で切り上げよう。」「ここは大事な場面なので3時間きっちり商談の時間を取ろう。」とか自分で決めるのです。

そして、空いた時間がでます。前日だろうが一週間前だろうが事前に確認できます。この空いた時間に何をするかしっかり計画する。
ここは、種まき、掘り起こしですね。
電話、訪問、お礼状、メール、FAX。何をやるか決めておきます。
必ず、前日のうちに明日の行動予定を計画、確認しておく事が大事です。
これもどんどん手帳に埋めていきます。

アポを厳しく切る事で行動予定がしっかり埋まっていき、時間管理が出来る事で行動の質が高まっていきます。

「がんばる」とは、厳しい思い、つらい思いをガマンして行動する事ではないのです。
いつもの習慣を改め、質を上げる事を継続、意識することを「がんばる」のです。
スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント
こんばんわ
最後の2行のフレーズ…
 
次回のミーティングに使用させていただきます
 
ご了承をm(_)m
【2008/09/19 02:02】 URL | イケシェフ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。