埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

レコーディング
ismfileget.jpg
土曜日はバンド練習。

昨日は自分たちの演奏をレコーディングしてCDにする事を初体験しました。

まーくんディレクターの指示のもと、栗田家のなんちゃらとか言う機械を使って作業。
楽器ごと、ボーカル、コーラスを別々に録音するんですね。

まーくんディレクターによる、親父ゆずりの「イイネ!イイネ!」にのせられて各自演奏していきます。
楽器演奏はいいけど、コーラスだけの録音は見ていると滑稽です。
先に録音した演奏をヘッドフォンで聴きながら声をかぶせて録音をしていくのですが、シーンとしている中、いきなり「アー」とか「ウーウー」とか言うんです。笑っちゃう。

例の厳しく指導されている曲のコーラスをやるとき、「笑うなよ。おれの目を見るな!」と釘をさしてから録音したのですが、全員、私に背を向けたり、頭から服をかぶって見えないようにしている姿がおかしくて、こちらが笑ってしまいました。(でも、みんな肩がプルプルしてんだよな。振り向いた目が涙目だったし。)

出来上がったCDを聴いて感動!
曲の最初から最後までサックスの合いの手が活躍して、いい味だしてます。
ソロも吹けてたし。

楽器を始めて約2年。
続ければ必ず進化はするもんだなぁ。

もっとがんばって、もっと上達するぞ!!
(コーラスは・・・・・)

スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


