埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

壬生義士伝
これ
 6月です。
第1水木は連休です。
今週はゆっくりとDVDを見ていました。
「壬生義士伝 全4巻」

何度見返しても泣けます。
今回は大野次郎右衛門が、処刑を前に年老いた母に心情を吐露し、慰められる場面に特にやられました。

このDVDを揃えたのには訳があります。
たしか4、5年前の正月。
8時間ドラマの番組でした。
泣きの次郎の原作を、頭が下がるくらいに忠実に再現し、配役もぴったりで、涙涙でタオルを握り締め見ていました。
幸せな数時間でした。あの悪魔たちが来るまでは・・・。

電話がジリリリーン。
友人のエイカとトリヤマからです。
「うひひひ・・。つまんねーんだよー。 飲みにいこーよー。」
「いやだ。TV見てるから行かない。」ガチャリ。
また、ジリリリーン。
「今、小杉の家に向かってるよー。」
「行かねーよ! 来るなよ!」
ジリリリーン
「うひひひ・・。もうすぐ着くよー。」
「ほんと、来るなよ。ふざけんなよ!」
ジリリリーン
「うひひひ・・・。あと少しで・・・。」
ガチャリ!
ジリリーン
「電話でるな!ほっとけ!」
ジリリーン ・・・  ジリリーン・・・

なんどか電話のベルが鳴って、静かになったと思ったら・・・。
玄関のチャイムがピンポーン。

インターホンから「こーすぎー。 飲みにいこーよー。 こーすーぎー。 はやくいこーよー。 こーすーぎー・・・」

(ああ・・。もうだめだ・・・。)
心が折れた瞬間です。

「うひひひ・・・。」
「ぐっふふふ・・・。」
ニヤニヤ笑いながら玄関に立っている二人の姿には、ツノとシッポが生えていたように覚えています。


スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント
壬生義士伝泣けますね
壬生義士伝最高に泣けます。
私も映画よりこの渡辺 謙さんの壬生義士伝が大好きです。

こすぎ社長も感動して泣くことがあるんですねェ~
私がいつも泣くのは最後の切腹シーンです。

家族に逢えずに大野氏との友情との狭間で切腹して行くシーンが最高です。

それより早くダイエットして昔のこすぎ社長に戻らないのですか?
頑張って下さい。
【2009/06/06 13:53】 URL | イケメン武道家 #JalddpaA[ 編集]


イケメンさん
腰痛がおさまったらジムにでも行こうかなと考えてます。
それとも、イケメンさんところで鍛えてもらおうかな。(でも、きつそうだからなぁ。)

息子さんすごいですね!
良い教育をされた賜物でしょうね。
【2009/06/06 19:53】 URL | K #-[ 編集]


T君とE君の姿が目に浮かびます。
【2009/06/20 10:09】 URL | アイベリー赤道 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


