埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アース
マクドナルドのことを関東では「マック」、関西では「マクド」と言いますね。
昨年、宝塚に行った時に新聞を見たら、経済欄の記事の見出しでも「マクド」と書いてありました。

では、みなさん、殺虫剤といえば何を思い浮かべますか?
関東では「キンチョール」だと思いますが、関西のおばはん、おっさんは「アース」。
大阪から埼玉に引越してきて、当然我が家に置いてある殺虫剤はキンチョールでした。
しかし、うちの親は「ちょー アース取って」 「カーおるで アース撒いとき」等々。
商品名などおかまいなしです。

子供の頃の思い出。

夕方、母親がバタバタと出かける用意をしてます。
「あーいそがし いそがし」
子供たちにギャーギャー言いながら身支度をしています。

三面鏡の前で髪のセットの仕上げのヘアースプレーをシューシュー振り掛けてます。
いきなり悲鳴が。
「いやー!! ヘヤスプレーやおもたら・・・」
「これ アースやん。」

(どっちもちゃうで おかん。 それはキンチョールや。)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


