埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

THIS IS IT
13ee880e19ef189f0e52-L.jpg

「THIS IS IT」見てきました。

全編通してロンドン公演のリハーサルの記録と聞いていたので、マイケルの大ファンという訳でもない自分では、2時間は退屈するかもと思っていましたが、とんでもない!
はっきり言って「見てよかった!」と心から思える映画でした。

マイケルカッコイイ!!
最高!!
ポォーゥ!!

すごいなと思ったのは、あれだけのパフォーマンス、エンターテイメントは、すべてマイケルの頭の中から創造され、引き出されている事。
すごいイマジネーション力です。
本当に「特別な人」だと感じました。


マイケルジャクソンと聞くと私は「奇人、変人」というイメージが先に立っていましたが、映画を見て、あれだけの才能を見せ付けられると、「マイケルがそうしたいと言ってるんだから、何でもマイケルの言うとおり、やりたい通りにさせてやれよ。何でも許してやれよ」と思ってしまいました。

世の中には「特別あつかいしてあげても良い」と思える人が居るんだな。
それが「世に愛される」と言う事だと感じました。

この映画の良かった所は、完成品である公演ではなく、スーパースターや一流の人たちが目的を達成するためのプロセスが見れたこと。

特にマイケルとスタッフたちの関係、リハーサルの進め方の姿に感動しました。

スタッフに対し、常に謙虚で感謝の姿勢を持ちつつ、妥協せずに最上級を追及するマイケル。
彼の役に立ち、目的に参加することに喜びを感じ、マイケルの頭の中にしかない「目に見えない正解」に対し、一流の能力を持ちながらも常に「マイケル、そのビジョンに自分はどう役に立てばいい?教えて欲しい。」と素直に、誠実に協力するスタッフたちの姿勢。

そのやりとりは、愛と思いやりとプライドにあふれていました。

幻に終わったロンドン公演。
マイケル本人もそうだけど、これに関わったスタッフの方たちは本当に演りたかっただろうな。

マイケルの死で実現しなかった事は、スタッフにとって、良くも悪くも人生を変えた出来事になったでしょうね。

スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

テンション↑のK社長のジャクソン・・・・コワ
【2009/11/17 14:59】 URL | ふじこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


