埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

浅草へふぐを食べに行きました。
100218_172154.jpg
ふぐなんて年に1回か2回しか食べられないので、そこそこの「ふぐ」ではなく、上等の「とら」をいただこうと浅草まで足をのばす事にしました。
ふぐはどこで食べても「それなり」の値段がしますからね。だったら美味しい処の方がいいです!

100218_140545.jpg

昼過ぎの電車で本庄を出発。
2時頃浅草に到着です。

浅草寺参拝を皮切りに、まずは3時間ほど徹底的に浅草散策(ウォーキング)です!

ダイエット中の私にとって美味しいものを食べる時には必要な儀式ですね。

100218_142655.jpg



5時過ぎ、目当ての三浦屋さんに到着。
今回は「そこそこ」のコースで無駄に満腹になるよりも、一番上等なものを少しづつ頂こうと、単品で選べる三浦屋さんを選びました。
お腹が足りなければ、浅草には美味しい屋台がたくさんありますからね!
そこで仕上げればいいんです!

100218_171630.jpg

まずはてっさ。

一口食べた瞬間・・・「美味ー!!!!
口福が広がります!

100218_172142.jpg

とらの白子焼き。
・・・言葉はいらない

100218_171642.jpg

てっちり。

本当に美味いぞ!!
身肉をしゃぶり尽くしました!
もちろん、〆の雑炊も格別のお味!

いやいや、活〆の「とら」とはこんなにも美味いとは・・・。(まあ、天然物ではないでしょうが・・)
普段その辺で食べる物とは段違いに味が違います。

今回はすべて一人前を頼んで二人で分けたのですが、ここのお店は普通より一人前の量が多いそうで、これで充分満足しました。
白子は焼きも鍋用も一人前で四貫も出てきたし、普通の二人前と遜色ありません。

まあ、一軒の支払いとしては、けっして安くはなかったけど、そこそこのお店で飲んで食べて、若いおねーちゃんの居る店でちょっと1時間!の飲み代とさほど変わりませんよ。

それよりは全然満足度が違いますね!

電車賃など、運転代行代より安上がりですしね。

その後も屋台、お店をはしごして満足、満腹で11時には本庄に着きました。

有意義な休日を過ごしました。

スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


