埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

良い天気ですね
午前中は伊勢崎市堀下で開催しているオープンハウスのチラシまきに行ってきました。

営業企画室の栗原主任が本庄市日の出のオープンハウスチラシをまきに行くというので、週末は昼行灯のオーナー社長も「では、伊勢崎の分を」と出かけた次第です。

ひさしぶりのファーミングは気持ち良いですね。

真っ直ぐの田舎道で好天気の下、頃合いの場所に腰掛けてタバコを一服!のなんと旨いこと!(吸殻はちゃんと持ち帰りますよ)

いろいろ気づきがあります。

ハウスメーカー施工の企画商品は広い土地には良いですが、北道路の50坪くらいの敷地では間取り制限があるのでミスマッチですね。
間口が狭いのにむりやり西東に玄関を作ったり、南側にあったり。

お施主さんが北玄関を嫌ったのかもしれませんが、「家の顔」がありません。

知ってましたか?どんなに立派な建物でも「顔」が悪い家は仲介に出してもなかなか相場どおりに売れないんですよ。

また、最近の住宅はガーデニングがカッコイイですね!
というか、10年以上の前の建売ではガーデニングが似合わないデザインが多いです。

家作りも進化しています。

開業当時は良く自らファーミングをしていました。

当時は(買いそうなお宅はどれかな?)なんてアパートを中心に配っていましたが、今は(あっ、あの家はカッコイイな!売る時は当社で預かれないかな?!とか、あっ、新しい建売の街並みだ!今の周辺相場はいくらか知りたいだろうな?)とか受託の事ばっかり考えて配っています。
スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


