埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大人の資質
竹並建設、また、竹並県議の御母堂がお亡くなりになり、通夜に参列してきました。

とてもたくさんの参列者が集い、大きな通夜でしたが、大きな式にありがちな、形式的に進むのでなく、遺族関係者の真心が行き渡っているような通夜だと感じました。

感心したのが、会場の本庄セレモニーホールの経営者でもあり、本庄商会議所会頭の弔辞。

いつもの”福八節”でなく、訥々とお話していましたが、短くはないけど、長くもない弔辞の時間のなかで、故人の生い立ち、半生、遺族や自分との関係など、見事に語りきっていました。

故人の事はまったく知らなかった自分も、(なるほど、そのような人生で、そのような方だったんだなぁ。)と良く理解、共感できました。

会頭の見事な弔辞があり、遺族代表の竹並県議の挨拶が、心に染みたのだと思います。

私の住むところは、地方の田舎町ですが、その中でも名士といわれるのは、地位や名誉、ましてお金ではなく、大人(?私もいい歳ですが・・)の「資質」なのだなと、感じ入った夜でした。

私も良い大人になりたいですね。
スポンサーサイト

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。