埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ヌケガラ
政府が増税を考えてるそうで・・

「何に増税するか決めてないけど、酒とたばこかなぁ。」みたいなことを言ってます。

酒飲みの、たばこっ吸いにとっては、踏んだり、蹴ったりな話です・・・

愚痴をこぼせば、「なら、やめればいいじゃない。」

さすがに、「酒をやめろ」という人でなしはあまりいませんが、たばこは「今どき、たばこを吸っているほうがどうかしてる」が大方の反応です。

身の置き所がないですね・・・

友人のトリゴンが、たばこをやめたそうです。

昨夜、一緒に飲んだのですが、開口一番、
「俺、ウツになったかもしれない」
「はあ?」
「1か月前から、たばこやめたんだよ。そしたら、なんだか、ヌケガラにみたいになっちゃった」
「ニコチンの離脱症状じゃね?それにしても、トリゴンえらいな。また、なんで?」

訳を尋ねると、
「サトウとかの、苦労をみてると、な・・」
「・・ああ、そうか・・」

正直、我々の年代、40半ばが一番、お金がかかる時期です。
子供が大学にいくの、家のローンの・・・
もう少し経てば、子供も独立して、楽になるのでしょうが・・

仲の良い同級生たちも、商売人ばかりじゃ、ありません。
景気の悪い中、一生懸命働いて、家族を養っています。
そんな苦労の中でも、何かを切り詰めて、自分の趣味なり、楽しみの分を捻り出しています。

先日も、3年来の始末のすえ、頭金を貯めて、念願のハーレー883を購入した友人がいます。
お披露目の時、「あーあ、これで、とうとうタバコもやめなきゃな。これからローンが大変だ」
そんな事を言いながらも、つましい努力を続けた結果、手にした夢の実現に、本当にうれしそうでした。

そんな友人の姿勢に、私も頭が下がる思いがしました。

「俺もタバコをやめて、浮いたお金を、毎日、貯金して、カウンタックの年間の保険代くらいは貯めようと思ってさ・・」

(カウンタックのため?・・うーん。お前、世間に怒られるぞ・・)

トリゴンはランボルギーニ・カウンタックのオーナーです。

「ああ、それにしても、俺ぁ、ウツだ。ヌケガラだ・・」
などと、言いながら、馴染みのママの足をスリスリおさわりしながら、相変わらずの与太話を飛ばしてる姿は、

(とても、そんなふうには見えねぇよ・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


