埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

オフサイトミーティング
20120106103737.jpg

オフサイトミーティングの様子。
賃貸事業部では、月1の会議の後、部署、店舗関係なく車座になっ​て、「仕事以外の話」をみんなでします。
お互いの理解度を上げて「お互いに許しあえるレベル」を引き上げ​てコミニュケーションを向上させています。

20120106103807.jpg
恐る恐る始めてみましたが、社員さんたちに感想を聞くと、「楽しい。」と好評でした。
今では楽しみしているようです。

様子を見ていると、あちこちで楽しそうな笑い声が聞こえてます。

賃貸事業こそ、客付、管理、業務と力を合わせて仕事をしなくては​ならないのに、以前は「役割の垣根」があり、本質的に仲がよくあ​りませんでした。

こういった活動を地道に行うことで、最近は部署を超えたQC活動​など、自主的に活発に行われるようになり、すごく関係が良くなっ​てきています。

あっ!社長はまぜてもらえません。

最近は社長が介在しないほうがうまくいく事が多いのです。(ちょ​っと、さびしい・・)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


