埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

成果がちょこちょこ。
5月から始めた「ちょこちょこ走り」の効果が現れてきた。

始めた直後はアベレージ88kgの体重が1~1.5kg位増加したのだが、先週あたりから徐々に減少。
昨夜の帰宅後の体重では86.8kgの表示が!

これは、サウナ風呂上がり計測なら85kg台もあるぞ!
楽しみです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

旧本庄商業銀行煉瓦倉庫の保存・活用を考えるシンポジウム
ローヤル
旧本庄商業銀行煉瓦倉庫の保存・活用を考えるシンポジウムに参加してきました。
会場に着いたら、あふれんばかりの参加者にびっくり!
みなさん、興味があるんですね。

発言のなかで、市長からは「市が買って良かった。」、市民の方からも「市が買い取って保存することになって良かった。」との声が聞けて、取引に携わった者として、うれしく思えました。

さて、活用に関する方針ですが、さまざまな視点から意見が交わされていました。
私の意見ですが・・・
まず、価値がある建物を保存していく「主の目的」は決定されているのですから、活用については「建物の歴史背景、キャラクター」と整合性がなくても良いと思っています。
「価値のある建物」をどんな風に使いこなすか。
その使われ方が、客観的に見て(すげえ!)とか、(やるなぁ・・)とか評価されるところに、今後の本庄市のランドマークになる可能性が開けると思います。
だって、前も「歴史的価値がある建物を洋菓子屋さんの店舗にした。」ってことが、(やるじゃん!)ていう事じゃないですか!

これから発信する「ソフト」の箔をつける「背景」として活用すればいいと思います。
私だったら?

地元に製造工場がある赤城乳業さんに無理を言って、夏季限定で、ここでしか買えない「ガリガリ君ハニポン味」を発売して注目を集めますね。

まずはそれからだな。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ちょこちょこ
GW明けから、毎朝のウォーキングを「ちょこちょこ走り」に変更した。

今のところ、約5㎞の行程の半分だけ「ちょこちょこ」してるが、6月からは全部走るつもりです。
しかし、まだ、慣れないから、出社時には足がダルくなる・・・

二度寝したい・・・・
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ふっかちゃん横丁

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ゴールデンウイークのお知らせ
GWにはいりましたね!

良い天気が続けば良いのですが。

当社は5月1日(水)から、5月5日(日)まで休暇とさせていただきます。

御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

恐怖のブランコ・・・
恐怖のブランコ・・・

今朝の事。
ウォーキングコースの若泉第2公園を通りました。
遊具のある公園。
いつもテニスコート側から入ります。

入ってすぐ、遠くのブランコが一基、勝手に揺れているのが目に入る。
ブランコの前まで来たが、まだ揺れている。

誰かが乗った後の名残だと思うが、揺れ幅が妙に一定で安定している。
「まだ、揺れてるよ・・・」
「さっき、すれ違ったおじさんが乗ったんじゃない?」
「そうか、な・・・」

しばらく歩いて、気になってふり返ってみた。
「まだ、揺れてる・・・」
「うーん・・・」

さっきと変らず、揺れ幅も安定してリズムよく揺れている。
「きっと、子供のオバケが乗ってんだよ。」
「あは、はは・・・」

とうとう、公園の出口近くに来た。
やっぱり、気になってふり返ってみる。
目を凝らすと・・・

「まだ、揺れてる・・・・」


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

早起きは三文の得!

毎朝ウォーキング帰りに豆乳を買いに立ち寄る瀬下豆腐店さんでおぼろ豆腐をご馳走になった。

寸胴の中で、にがりと混ざって固まり始めたばかりの豆腐を汲み上げたもの。
これをどんぶりに、たっぷりと盛ってもらった。

まずは、そのままで一口いただく。

旨い!

わざわざ醤油と一味唐辛子を用意してくれたので、それぞれ試してみるが、やはり、そのままで食すのが一番美味い。

店先でいただいたせいもあったのか格別の味だった。
写メを撮れなかったのが残念。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

築地場外 きつねや
きつねや①
まっしぐらにココに来ました。
昼間の立ち呑み、美味し!!

きつねや②
肉豆腐、ほるもん煮、半熟玉子。
この肴で、あっ、というまにビール2本、冷酒2合飲んじゃいました。

築地場外はテンション上がる!!
浅草のホッピー通りの屋台は雰囲気は良いけど、正直そんなに美味しくない。
だけど、築地場外は外れなし!!
ちょこちょこ、他のお店も寄りましたが、みんな美味しい!

よし!今後はここだ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ちゅん顔
まだ、桜が残っていますね。

ちゅん顔でポーズ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「笑顔のエール」交換
セルコン
3月は全国のイエステーションでセールスコンテスト実施中!
とうとう、終盤です!

1Fの営業マンのスペースには、みんなで「モチベーションが上がるであろう」写真をペタペタと貼り寄って、お互いに応援しあっています。

私も協力してペタっ。
モチベーション上がるかなっ?!(笑顔じゃねーし・・・)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


